お知らせ・イベントnews/event

お客様の声

2017年02月21日

車検・整備を受けて/板金修理ご入庫のお客様より - 良かった点・良かったスタッフ、気づいた点 等

今回は交通事故での修理でお世話になりました。TELの方、車を持ってきてくれた方(お名前を聞き忘れ、失礼しました。とても良い方でした)修理をしてくれた方、皆様にお世話になりました。ありがとうございました。
(R2年11月に本社整備部をご利用の50代のお客様より)


輸入車の車検で不安だったが「できますよ!」との回答で安心してお願いできた。
(R2年10月に岩見沢サービス工場をご利用の50代男性のお客様より)


古代の格言に「あらゆる勤勉な働きには価値がある」とあります。大変な状況の中でも皆様の働きをありがたく思います。ありがとうございました。
(R2年10月にボデーリペアセンター札幌北をご利用の20代男性のお客様より)


車が好きで、自分なりに車をデットニング、スピーカー交換、毎週洗車ワックス等をしながら楽しんでいたが、先日車をぶつけてしまった。(保険会社様)の指定工場を思い出し、修理をお願いしましたが、別にマフラーの腐食もあり、担当していただいた三上さんの適切な対応により修理完了することができました。何せ古い車ですが「大事に乗られていますね」の一言で少し誇らしく思いましたよ。車を修理するだけでなく、人に対する心遣いがとてもうれしかった次第で一筆です。
(R2年11月にボデーリペアセンター札幌北・札幌西をご利用の60代男性のお客様より)


この度は、車検でお世話になりました。フロントの島貫様のお人柄を感じられるきめ細やかな対応で安心感を感じました。今回、クラッチオイルを交換していただいてフィーリングが良くなり満足してます。
(R2年10月に岩見沢サービス工場をご利用の30代男性のお客様より)


事前の分解見積もりにて4千円出費するのは抵抗があったが、車の状態に対する整備内容の納得性や車検後の各種サービス(商品券や50才以上特典等)が豊富で御社で車検してよかったと思いました。
(R2年10月に小樽整備部をご利用の60代のお客様より)


いつも丁寧でわかりやすい説明で本当に心地よいお店です。自宅からは少し遠いのですが、やはり安心なのでお願いしたくなります。これからもよろしくお願いします。
(R2年10月に本社整備部をご利用の40代男性のお客様より)


点検をしていただいた小林様によろしく伝えて下さい。
(R2年10月に本社整備部をご利用の70代女性のお客様より)


車検費用が今迄と比べて安いので驚いた。
(R2年10月に岩見沢サービス工場をご利用の60代のお客様より)


とても良い対応でした。ありがとうございました。
(R2年9月にボデーリペアセンター札幌北をご利用の50代女性のお客様より)


気持ちよく利用させていただきました。
(R2年9月に本社整備部をご利用の60代男性のお客様より)


明るく清潔な店内でいつ行っても気持ちがいいです。
(R2年9月に本社整備部をご利用の60代のお客様より)


たいへん親切にご対応していただきました。バンパーのずれも無料で直していただきました。今後も何かあったら高橋さんに相談したいです。
(R2年8月に岩見沢サービス工場をご利用の60代のお客様より)


東方、事故でそちらへ入庫して頂き、チャイルドシートを引き取りしに行った際、スタッフの方に先に外して頂いて用意してあった事にとても感激しました。電話での応対も親切で最高でした。
(R2年7月にボデーリペアセンター札幌西をご利用の40代男性のお客様より)


とてもいつも良くして頂いて、いろいろ相談にものって頂いています。今は車の事、保険の事も全部おまかせしています。ありがとうございます。家は全員日免さんにたより切ってます。
(R2年8月に本社整備部をご利用の50代のお客様より)


対応の良さに大満足です。
(R2年8月に小樽整備部をご利用の60代のお客様より)


困ったときに新設な対応をしていただき、本当にありがとうございました。
(R2年7月に本社整備部をご利用の70代男性のお客様より)


綺麗に整頓されていて気持ちよかったです。
(R2年8月に本社整備部をご利用の70代男性のお客様より)


的確な見積書で大変参考になりました。何度も、大変清掃と接待のお心遣いが凄いです。大変すばらしいと思います。ディーラーでも御社の努力があれば素晴らしい会社です。
(R2年8月に岩見沢サービス工場をご利用の70代男性のお客様より)


連休で忙しい時期に希望の日程で車検入庫していただきました。対応も親切でとてもよかったです。ありがとうございました。
(R2年8月に本社整備部をご利用の30代女性のお客様より)


安くてびっくりしました。仕事もていねいで感謝です。
(R2年7月に小樽整備部をご利用の40代女性のお客様より)


前々回に車検のときは余り感じなかったのですが、今回は受付の卯野さん、メカの疋田さんの心遣いが心地よかったです。お給料を上げてやって…とお願いしたい気持ちです。
(R2年7月に本社整備部をご利用の70代のお客様より)


とてもきれいに直していただき大変感謝です。直して下さった方、保証書には本間さんとサイン有りましたが、本当にありがとうございました。車内もきれいに清掃されていて新車のようでした。
(R2年7月にボデーリペアセンター札幌北をご利用の50代女性のお客様より)


お世話になりました。又よろしくお願いします。
(R2年7月に本社整備部をご利用の60代女性のお客様より)


(店舗の雰囲気:非常に良い)待っている間、店の雰囲気が落ち着きます。気持ちが楽になりました。
(その他)年をとると、接客、電話応対に一喜一憂することがあります。でも、いつも気持ちよく応対して下さり感謝します。
(R2年7月に本社整備部をご利用の60代のお客様より)


整備の人で、対応が丁寧で優秀な人がいました。名前は分かりませんが。
(R2年6月にスズキ新琴似をご利用の70代のお客様より)


最後に曲がる所まで、見送りがバックミラーで見えました。良い教育されてますネ!。
(R2年6月に本社整備部をご利用の50代男性(T様)より)


当方のまちがいに、とても親切に対応していただき、ありがとうございました。
(R2年5月に福祉車両事業部をご利用の60代のお客様より)


丁寧な対応 感謝しています。
(R2年2月にボデーリペアセンター札幌北をご利用の60代男性のお客様より)


いつもありがとうございます。ポンコツ車元気です。
(R2年5月に本社整備部をご利用の60代のお客様より)


今回、込堂さんと今野さんに担当してもらいました。込堂さんは、いつも通り話やすく詳しく、スピーディに対応してくれました。
今野さんは初めてでしたが、感じよかったです。
(R2年5月に本社整備部をご利用の40代女性のお客様より)


車検時に部品の要否について細かくアドバイスいただき助かりました。
(R2年4月に小樽整備部をご利用の40代男性のお客様より)


フロント今野祐輔さんでしたが、何かある事にTEL頂き解りやすく、今後の事も含め説明頂き、これからも車の件は相談していきたく心強いです。
(R2年4月に本社整備部をご利用の70代のお客様より)


手書きでのお礼状に感動しました。大変な時期ですが、お体に気をつけてくださいね。
(R2年4月に小樽整備部をご利用の30代男性のお客様より)


明るく女性社員テキパキ動きがよい!
(R2年3月に小樽整備部をご利用の60代のお客様より)


とても修理品質もよく、対応も満足させていただきました。今後もこの対応を続けていってください!!
(R2年3月にボデーリペアセンター札幌北をご利用の20代男性のお客様より)


電話の応対、車の運搬、説明等ていねいにしていただきました。保険の代車日数が延びた時は、相談に応じてもらえる等安心できました。ありがとうございました。
(R2年3月にボデーリペアセンター札幌北をご利用の60代男性のお客様より)


今後もていねいに作業をお願いしたい。
(R2年3月にボデーリペアセンター札幌北をご利用の60代男性のお客様より)


店舗内の社員は全員 お客に顔を向け挨拶する。
(R2年3月に小樽整備部をご利用の70代男性のお客様より)


丁寧な対応。皆さんの笑顔な対応。無料の飲み物が良かった。
何気ない要望も真摯に対応、説明してくれてありがとうございます。担当して下さった神保さんも、大変印象良く素晴らしかったです。私の車輌が見えなくなるまでの見送りや、整備担当者(佐藤さん)メッセージカードなど、会社全体の皆様がお客様ファーストで接していて素晴らしかったです。また是非お願いしたいと思いました。
(R2年3月に本社整備部をご利用の50代男性のお客様より)


対応が親身。気配りが行き届いてる。
(R2年3月に本社整備部をご利用の30代男性のお客様より)


神保さんの対応が非常に良い。
(R2年3月に本社整備部をご利用の60代男性のお客様より)


お店に入ってくる社員さん、皆さん挨拶してくれたので、感じの良い会社だと思いました。
車検でお世話になりました。1つ1つ、説明も丁寧で代車も新車でテンション上がりました!車にさりげなく折り鶴とメカニックさんのメッセージカードが置いてあり、和みました。
(R2年3月に小樽整備部をご利用の50代女性のお客様より)


(店内の雰囲気:非常に良い)あたたかみを感じました。
(R2年3月に本社整備部をご利用の40代女性のお客様より)


(店内の雰囲気について)明るくきれい。色々な面で心使いを感じてます。
車検でお世話になりました。色々と説明してくれてありがとうございました。
(R2年3月に本社整備部をご利用の60代女性のお客様より)


(店内の雰囲気について)清潔。雑誌等待ち時間への気づかいが良い。
(R2年2月に本社整備部をご利用の40代男性のお客様より)


男性は今野さんが総合的に非常に対応が良いです。卯野さん、明るくて対応が早いです。メカ小林翔さん、私が整備している事を理解している上で説明してくれるところ(私はエンジン、タービン、クラッチ交換を35年前からしています)
細やかな気配りがとても良いです。
(R2年2月に本社整備部をご利用の50代男性のお客様より)


子ども連れでも安心して利用できました。子どもの相手もして頂きありがたかったです。ありがとうございました。
(R2年3月に本社整備部をご利用の20代女性のお客様より)


何度も利用していましたが、初めて名刺を疋田さんからもらいました。素晴らしい対応でした。
(R2年3月に小樽整備部をご利用の60代のお客様より)


接客対応がソフトで心やさしく感じられました。いつもお世話になり、感謝しております。
人生初の接触事故の際は川上さん、新琴似の秋元さんに親切なアドバイスももらい、とても助かりました。ありがとうございました。
(R2年3月にスズキ新琴似をご利用の70代女性のお客様より)


H29購入。今回は車検とリコールで…。社員の方の感じがとても良い。話しやすい。
最初に訪れた(3年前)時から社員(燕さん)が話しやすく、今回も会えてうれしいと感じたほど、いい笑顔で年寄りにはありがたい(笑)
(R2年3月にスズキ新琴似をご利用の70代女性のお客様より)


きれいで清潔感がありました。車検でしたが、くわしく部品の説明をして頂けました。
(R2年1月に本社整備部をご利用の30代男性のお客様より)


車検の説明(修理必要箇所の状態とその対応(部品説明)がとてもスムーズで安心できました!
(R2年2月に小樽整備部をご利用の60代のお客様より)


店内が広く、無料の自販機があり時間をつぶせた!!
(R2年1月に本社整備部をご利用の60代男性のお客様より)


今野さんの対応がとても良かったです。
(R2年2月に本社整備部をご利用の70代女性のお客様より)


良い工場と出会えました。ありがとうございます。
((ご利用日不明)に岩見沢サービス工場をご利用の70代男性のお客様より)


長い時間待つ時は奥の方の席をすすめてくださったこと。急な来店でもきちんと対応していただけたこと。
(R2年2月にスズキ新琴似をご利用の60代女性のお客様より)


このままのサービス及び料金体系を維持してください。
(R2年1月に福祉車両事業部をご利用の60代のお客様より)


受付の女性の方やその他の男性スタッフの対応が素晴らしいです。お出迎えからお見送りまで2月の寒い中 外まで出て車が出て行くまでお見送りされてます。とても気持ち良いです。
(R2年2月に岩見沢サービス工場をご利用の40代ご夫婦のお客様より)


明るい。居心地が良い。
(R2年1月に本社整備部をご利用の40代男性のお客様より)


(店舗の雰囲気)非常に良い。フロントの方の明るく丁寧な対応。とても親切で丁寧な対応と車検を通す際の分かりやすい説明で心強かったです。
(R2年1月に岩見沢サービス工場をご利用の40代男性のお客様より)


明るくて入りやすい。コーヒーなどがセルフであるのが良かった(自販機なので入れやすい)
(R2年1月に本社整備部をご利用の40代のお客様より)


みんな挨拶してくれてすごく感じが良かったです。
(R2年1月に小樽整備部をご利用の40代女性のお客様より)


客に対する応対は本当に良かった。雪どけで車が汚れていたのに寒い中、車内清掃もしていただきました。
(R1年12月に小樽整備部をご利用の70代男性のお客様より)


大変お世話になりました。料金も大満足です。
(R1年12月に本社整備部をご利用の50代男性のお客様より)


最初の杣澤さんの対応がすごく良かったのが印象的でした。フロントの対応が良かった。
(R1年12月に岩見沢サービス工場をご利用の70代のお客様より)


細かく分かりやすく説明を受けました。現状のままで十分かと思いますよ。
(R1年10月に岩見沢サービス工場をご利用の70代のお客様より)


素早い対応ありがとうございました。
(R1年11月に福祉車両事業部をご利用の40代女性のお客様より)


素早い対応、スタッフの挨拶、ていねいな説明、料金もすぐわかって安心。
(R1年10月に小樽整備部をご利用の60代男性のお客様より)


(店舗の雰囲気:非常に良い)清潔感のある店内でした。
(R1年(ご利用日不明)に本社整備部をご利用の60代のお客様より)


(店舗の雰囲気:良い)くつろげるような印象でした。
(R1年10月に岩見沢サービス工場をご利用の40代女性のお客様より)


(店舗の雰囲気:非常に良い)接客対応、挨拶等。メカニックの方も大変良かった。
(R1年10月に小樽整備部をご利用の60代のお客様より)


説明内容がわかりやすい。
(R1年10月に小樽整備部をご利用の60代男性のお客様より)


(店舗の雰囲気:非常に良い)接客態度(ことばづかい)、客の見送りと礼の姿勢などgood!
(R1年10月に本社整備部をご利用の60代のお客様より)


(店舗の雰囲気:非常に良い)店舗内の明るい感じ。
(R1年(ご利用月不明)に本社整備部をご利用の50代男性のお客様より)


入場、出来上がり送迎していただき、非常に有難く思います。
(R1年9月に小樽支店をご利用の70代のお客様より)


丁寧な対応でとても安心して自分の車が戻ることを待っていました。今後もよろしくお願い致します。
(R1年7月にボデーリペアセンター札幌北をご利用の50代女性のお客様より)


車検もお願いしています。今後ともよろしくお願いいたします。
(R1年6月にボデーリペアセンター札幌北をご利用のお客様より)


仕事で車を使用する為、すぐ代車が必要だったのですが繁忙期で難しい中、手配してくれた工場でした。が、代車使える迄数日かかると言われ困っていた所、改めてすぐ代車用意して頂きました。感謝!
(H31年3月にボデーリペアセンター札幌北をご利用の40代女性のお客様より)


洗車なしで車検に出しましたがキレイな状態で戻ってきました。ありがとうございます。
(R1年9月に本社整備部をご利用の50代女性のお客様より)


保険会社からの紹介で初めて御社を利用させて頂きましたが、電話、車の受け渡し、代車の手配まで 非常に良い対応だと感じました。ありがとうございました。
(R1年(ご利用月不明)にボデーリペアセンター札幌北をご利用の40代男性のお客様より)


車検終了後、車に乗りましたらメカの方からの温かいメッセージカードが目に留まりました。うれしかったです!皆様の声かけがとても良くほっとします。スターターのカバーと電池等々とても親切に皆様でのチームワークの良さ、日頃の対応の良さをひしひしと感じました。感謝です!お世話になりました。ありがとうございました。
(R1年8月に小樽支店をご利用の70代のお客様より)


整備場を見る事ができる。室内の雰囲気。無料飲み物。車検時の整備で車が乗りやすくなりました。快調です!整備して良かった。これからもよろしくお願いします。
(R1年9月に本社整備部をご利用の50代男性のお客様より)


POPが秋仕様で、熊とか葉っぱがかわいかった。
(R1年9月に本社整備部をご利用の40代女性のお客様より)


車の清掃をして頂きましたが、とてもきれいで満足しました。また車検に出したいと思います。
(R1年7月に本社整備部をご利用の40代男性のお客様より)


思っていたより安くしていただき感謝です。ありがとうございました。
(R1年7月に小樽支店をご利用の70代男性のお客様より)


今回の車検、丁重に対応して頂きありがとうございました。
(R1年8月に小樽支店をご利用の50代男性のお客様より)


車検取得にあたり色々面倒な要望を聞いて下さり感謝しています。ありがとうございました。
(R1年8月に本社整備部をご利用の50代男性のお客様より)


店内の清潔感があり気持ちが良い。
(R1年6月に本社整備部をご利用の70代のお客様より)


とても丁寧な対応ありがとうございました。
(R1年6月にボデーリペアセンター札幌北をご利用の50代のお客様より)


車検切れ間際の慌ただしい依頼でしたが、代車の対応もしていただき助かりました。何かあれば頼みます。
(R1年7月に本社整備部をご利用の40代男性のお客様より)


子供を連れていきましたが、子供に対しても気持ちの良い対応をしてくれました。
(R1年7月に小樽支店をご利用の30代男性のお客様より)


福祉車両の代車が充実しており、利用者の方にも好評でした。
(R1年7月に福祉車両事業部をご利用のお客様より)


作業中、待ってる間も居心地が良かったと思う。今回は車検だったのですが、無料で代車を用意してもらえるのは、とても助かります。対応も良かったです!
(R1年6月に本社整備部をご利用の50代男性のお客様より)


本、テレビ、飲み物無料と長い時間居れる様に工夫されている
(R1年6月に本社整備部をご利用の50代のお客様より)


修理場内が整理整頓されていた。
(R1年5月にボデーリペアセンター札幌北・札幌西をご利用の60代男性のお客様より)


今回の車検で対応してくれた方(男性)はとても親切で説明がとてもわかりやすくてありがたかったです。車のお見送りも最後までして下さってて、又、あの方にお願いしたいと思いました。
(R1年6月にスズキ新琴似をご利用の40代女性のお客様より)


待ち時間が長かったのですが、受付や他のお客さんから見えにくいところが、ゆったりできた。(以前車を修理したため、今回入庫しました。とてもキレイな仕上がりでした)
(H31年3月に本社整備部をご利用の50代女性のお客様より)


車内に折り鶴の折り紙と、車検対応職員のメッセージカードが置いてあり、とても良かったです。
(R1年5月に小樽支店をご利用の60代女性のお客様より)


(店舗の雰囲気)きれいで、ゆっくり話をする事ができた。
(R1年5月にスズキ新琴似をご利用の60代女性のお客様より)


修理内容と関係ない不具合部分(後部ドアのひっかかり)を丁寧に直して下さいました。(修理完了後、引き渡しの際に原因だけ解ればありがたいなーとの思いで聞いてみた所)
(H31年2月にボデーリペアセンター札幌北・札幌西をご利用の40代女性のお客様より)


丁寧でわかりやすかった。
(R1年5月にスズキ新琴似をご利用の40代女性のお客様より)


明るく親身で活気がある所です。このまま変わらず頑張ってほしい。
(H31年4月に小樽支店をご利用の60代男性のお客様より)


色々な展示物や商品紹介等、次に利用してくなる様なアイテム有!すべて神保さんが窓口となって頂きました。分かりやすい丁寧な説明でした。流石ベテランでした。
(H31年4月に本社整備部をご利用の50代女性のお客様より)


全体的に非常に良かったと思いますが、特にフロントさん、メカニックさんからの手書きのメモ(感謝の言葉)がうれしかった。大切に保存します。
(H31年3月に小樽支店をご利用の50代男性のお客様より)


みんな笑顔
(H31年3月に小樽支店をご利用の30代女性のお客様より)


部品の箇所等、実にくわしく説明していただきました。余分な事ですが、2人暮らしでケーキを買う事は無かったのですが、クリスマス時期のケーキが実に楽しみですし、すごくおいしくいただいています。
(H31年4月に小樽支店をご利用の70代のお客様より)


いつも親切に対応していただき次回車検時にはお願いしたいと思っております。
(H31年3月にBRC札幌北をご利用の70代男性のお客様より)


フロントの女性陣の接客は大変教育されていると感心した。
(H31年3月に小樽支店をご利用の50代男性のお客様より)


担当スタッフ疋田さん。車検の時の説明がわかり易い。
(H31年3月に小樽支店をご利用の30代男性のお客様より)


どのスタッフさんも配慮がいきとどいていると思います。すばらしい対応におどろいています。高級レストランみたいです!
(H31年4月に本社整備部をご利用の50代男性のお客様より)


東茨戸店の図書、ドリンクサービスが大変良いと思います。待ち時間も快適に過ごせます。
(H31年3月に本社整備部スズキ篠路をご利用の40代女性のお客様より)


店舗に入ったらすぐ誰かが出て来てくれる。あと見送りしてくれる。
(H31年3月に本社整備部をご利用の50代女性のお客様より)


スタッフ対応の」良さを持続してほしい。
(H31年3月に福祉車輛事業部をご利用の60代のお客様より)


修理していただいた方のお顔写真とメッセージが好感持てました。電話対応してくれた女性の方、修理に出す車を持っていってくれた方も親切でした。
(H31年3月にBRC札幌北をご利用の40代女性のお客様より)


修理内容が可視化されていて助かります。
(H31年3月に福祉車輛事業部をご利用の60代のお客様より)


無料の飲み物等の提供 及び テレビ等 待っていても退屈せずにいられました!
(H31年3月に本社整備部をご利用の70代のお客様より)


説明が、修理するこちらの身になって行っているというふうに感じた。安心感がありました
(H31年2月にBRC札幌北をご利用の50代男性のお客様より)


車検をお願いしましたが、悪い箇所の写メを使って説明してくれて、すごくわかりやすかったです。
帰る際は見送りもしてくれて とても丁寧な対応でした。
(H31年2月に小樽支店をご利用の30代女性のお客様より)


客に対してのケアが大変良い。
(H31年2月に小樽支店をご利用の70代男性のお客様より)


店の中は、清潔で落ち着きやすい。
(H31年1月に小樽支店をご利用の60代男性のお客様より)


丁寧に説明をしてくださり、対応も良かったです。
(H31年2月に福祉車輛事業部をご利用の50代女性のお客様より)


大変良い対応をして頂き、ありがとうございました。
(H31年2月に小樽支店をご利用の70代のお客様より)


車の部品の説明など、細かく教えてくれました。店舗はアットホームな感じ、スタッフも仲が良く見えました。
今回、友人の紹介で利用したけど、友人が言うとおり、すごくスタッフさんの対応などすばらしくて、びっくりしました。自分も車検をとりたい人がいたら、紹介しますね。
(H31年1月に小樽支店をご利用の40代男性のお客様より)


みなさん元気な声でいらっしゃいませと言ってくれた。
(H31年1月に小樽支店をご利用の30代女性のお客様より)


洗車までして頂きとても感謝しております。
(H30年12月に岩見沢サービス工場をご利用の40代女性のお客様より)


店の中に入って来られる方々がご挨拶されてとても良い印象でした。
(H30年12月に小樽支店をご利用の50代女性のお客様より)


修理の経過をわかりやすく写真ものせてあり、見やすくまとめていただいたのはありがたいと思いました。
(H30年12月に本社整備部をご利用の60代女性のお客様より)


長年利用してきて大変良い!フリーの飲み物や本もある。スタッフの対応もよい。クリスマスケーキのサービスもgood!
(H30年12月に本社整備部をご利用の60代のお客様より)


対応がすばらしい。またよろしくお願いします
(H30年11月に小樽支店をご利用の70代のお客様より)


レンタカーをもってきて下さった小野さんも対応良かったです。
(H30年10月にBRC札幌北をご利用の60代女性のお客様より)


スタッフの仕事がきちんとできていて安心できる。メカの方々の仕事もキレイ。
(H30年11月に本社整備工場をご利用の50代女性のお客様より)


今回修理(塗装)で利用しましたが、修理状況(写真)が分かりやすく、保証書まであり満足しております。また利用したいと思います。
(H30年11月にスズキ新琴似をご利用の60代のお客様より)


女性専用の待合場所があるのがいい。
(H30年11月に本社整備工場をご利用の30代女性のお客様より)


スタッフが明るい。親切です。
(H30年11月に本社整備工場をご利用の60代男性のお客様より)


整備する場所を全て説明していただけて安心しました。
(H30年11月に本社整備工場をご利用の40代男性のお客様より)


ワガママばかりだったのですが、とても親切ていねいに対応していただきました。またお願いしたいです。
(H30年10月に本社整備工場をご利用の20代女性のお客様より)


カフェの様な長居したくなる感じでした。
(H30年10月に本社整備工場をご利用の40代女性のお客様より)


清潔感が有り、整理整頓されている。
(H30年10月に本社整備工場をご利用の50代のお客様より)


(店舗のBGMについて)音楽センスが良いと思います。
(H30年10月に本社整備工場をご利用の50代のお客様より)


女性スタッフの方が多くて入りやすい。ていねいに説明してくれてわかりやすい。
(H30年10月に本社整備工場をご利用の30代女性のお客様より)


震災の影響も感じさせない対応に感謝しています。ありがとうございます。

(H30年9月に福祉車輛事業部をご利用の40代女性のお客様より)


明るくていごこちがよいです。
(H30年9月に本社整備工場をご利用の50代のお客様より)


フロントはやさしそうな女性ばかりで”花”がある。ディーラーのような上から感が全くありませんでした。
(H30年9月に本社整備工場をご利用の40代男性のお客様より)


自宅に近く、作業もていねい。
(H30年9月に本社整備工場をご利用の40代女性のお客様より)


子供を連れて行くと女性スタッフがいつもにこやかに接してくれて気軽にまた行こうと思わせてくれる。
(H30年8月に小樽支店をご利用の30代女性のお客様より)


説明が明快。メリット感有り。次回も出そうという気になります。
初めて車検出しました。次回は2台目の車検とタイヤ交換などを頼もうと思います。
(H30年8月に小樽支店をご利用の60代のお客様より)


車整備の方からのメッセージと交通安全の折りづる嬉しかったです。
感激しました。ありがとうございました。
(H30年9月に岩見沢サービス工場をご利用の50代のお客様より)


いつもとても親切な対応していただき感謝しています。今後ともよろしくお願いします。
(H30年8月に本社整備工場をご利用の60代のお客様より)


ていねい、親切。
「車ぶつけられた」と河瀨くんにTELした時の対応。BRCにTELした時の川上さんの2人とも明るく親切で安心感がありました。
修理終わったあとの小川さんのおりがみとメモに感動しました!!
いろんな修理工場行きましたが、日免の対応は全く別モノ すばらしすぎます!
(H30年8月にBRC札幌北をご利用の50代男性のお客様より)


いつも無理を聞いてくださり本当に感謝しています。ありがとうございます。

(H30年8月に福祉車輛事業部をご利用の40代女性のお客様より)


急な変更にも快く対応していただきました。
(H30年8月に小樽支店をご利用の50代女性のお客様より)


落ち着いている。清潔。
(H30年8月に本社整備工場をご利用の50代男性のお客様より)


対応の仕方が非常に良かったです。
(H30年8月に本社整備工場をご利用の70代男性のお客様より)


迅速な対応ありがとうございました。お世話になりました。
(H30年8月にBRC札幌北をご利用の50代のお客様より)


事故修理でお世話になりました。修理内容の報告が丁寧で良かったです。
(H30年8月にBRC札幌北・札幌西をご利用の30代男性のお客様より)


客に配慮している印象がある。
(H30年7月に本社整備工場をご利用の70代のお客様より)


受付したら待たせないので良い。お客の質も良い。
(H30年7月に本社整備工場をご利用の60代のお客様より)


挨拶も気持ちよく接客も丁寧でした。
迅速に対応していただきとても助かりました。ありがとうございました。
(H30年7月に小樽支店をご利用の50代女性のお客様より)


皆様、常に笑顔で対応して下さり、好印象でした。車の事は詳しくないので、何かあるごとに相談出来そうな雰囲気が非常に良かったです。
安心感がありました。これからも宜しくお願いします。車の外も中も非常にキレイにして下さりありがとうございました。
交通安全のオリヅル感激です!!(メッセージ付でありがとうございました)
(H30年7月に岩見沢サービス工場をご利用の60代女性のお客様より)


親切にしてくれてありがとう。
(H30年7月にBRC札幌北・札幌西をご利用の60代のお客様より)


清潔感、広め、静か。待っている間に利用できる書籍が良かった。
(H30年6月に本社整備工場をご利用の60代のお客様より)


行く度思うが、アットホームな感じです。店員さんの雰囲気が良いからなのかと、店舗も温かみのある感じです。
(H30年6月に岩見沢サービス工場をご利用の30代女性のお客様より)


代車をすぐに配備していただき、大変助かりました。
(H30年5月にBRC札幌北・札幌西をご利用の70代男性のお客様より)


皆様とても丁寧に親切に対応してくださいました。
(H30年5月に本社整備部・スマイル車検札幌北店をご利用の50代男性のお客様より)


初めて来店させて頂きましたが とても親切に対応して下さりとっても大満足でした。有難うございました。
メカ担当の方からのメッセージカードにも感動しました。
(H30年4月に本社整備部・スマイル車検札幌北店をご利用の50代のお客様より)


ポンコツ車をいつも快適な車に戻していただいています。どうもありがとうございます。
(H30年4月に本社整備部・スマイル車検札幌北店をご利用の60代男性のお客様より)


車検の際 何気なくおいてある交通安全を願う折鶴、細やかな配慮に感動しています。
今でも我が家のテレビ横に飾っております。ありがとうございます。
(H30年4月に本社整備部・スマイル車検札幌北店をご利用の70代女性のお客様より)


テキパキして、詳しく説明わかりやすかった。信頼感を持てた。
(H30年4月に本社整備部・スマイル車検札幌北店をご利用の60代のお客様より)


作業中の写真を多数添付していただき納得しました。
(H30年3月に福祉車輛事業部をご利用の60代のお客様より)


小野さん、女性ながらしっかりされたスタッフで、御社のジョブトレーニングが行き届いていると思いました。有難うございました。
(H30年3月にBRC札幌北・札幌西をご利用の60代男性のお客様より)


平山さん、神保さんは挨拶も素晴らしく、非常に好感が持てます。
(H30年3月に本社整備部・スマイル車検札幌北店をご利用の60代男性のお客様より)


お客様をとても大事にしてくれる
(H30年3月に本社整備部をご利用の60代のお客様より)


飲み物や本など色々と用意されていて、サービスが素晴らしかったです。良い提案をして頂いてありがとうございました。
(H30年2月に本社整備部をご利用の40代ご夫妻のお客様より)


スタッフが明るく、フレンドリーな印象
(H30年2月に本社整備部をご利用の50代男性のお客様より)


工場の人も事務所に来た時、私共にあいさつし、大変気持ちがよい。

(H30年1月に小樽支店をご利用の60代男性のお客様より)


御社の従業員の方々はすばらしい。ほめて上げて下さい。

(H29年12月にスズキ新琴似店をご利用の60代男性のお客様より)


(本社待合スペースについて)きれいで大変よいです。

(H29年11月に本社整備部をご利用の50代のお客様より)


説明が理解しやすかったので、素人でも安心出来た

(H29年10月に本社整備部をご利用の70代女性のお客様より)


全従業員の手間を惜しまない働き振りに関心し、貴社にはいつも感謝しております。

(H29年10月に本社整備部をご利用の70代男性のお客様より)


客に対する挨拶が上品です。客の乗って来た車両をズット見送っている姿は

大変好感が持て、貴社の社員教育(接客)のレベルの高さを覚えます。

(H29年10月に本社整備部をご利用の60代のお客様より)


(本社の待ち合い室について)

本が沢山あり、飲み物を飲みながら、マッサージチェアにすわり、ゆっくり待てました。

もっと居たかったです!(H29年9月に本社整備部をご利用の40代女性のお客様より)


他で見積もりもしましたが、価格も一番安く、無理なおしつけもない。

店舗もとても居心地が良いです。本が好きなので特に・・・

(H29年9月に本社整備部をご利用の40代女性のお客様より)


子供の遊び場もあったので大変助かった。割引がすごくてビックリするぐらい安くできました。

またお願いしたいと思います。(H29年8月に小樽支店を車検でご利用の40代男性のお客様より)


いつも親身になって頂きとても感謝しています。

今回は急なお願いにもかかわらず早急迅速な対応、とても助かりました。

(H29年7月に本社整備部を車検でご利用の40代女性のお客様より)


親切で全体的に気に入っています。(H29年7月に本社整備部をご利用の70代のお客様より)


安くて満足です。むりやり押し売りのような勧誘はなく良心的でした。

ありがとうございました。(H29年6月に本社整備部をご利用の60代女性のお客様より)


急な車検依頼に対応して頂き感謝しています。

また利用したいと思います。(H29年4月に本社整備部をご利用の30代男性のお客様より)


(本社の待ち合い室について)

清潔でスッキリしている。読みたい雑誌があった。

(H29年4月に本社整備部をご利用の50代女性のお客様より)

車を購入して - 良かった点・良かったスタッフ、気づいた点 等

店長、事務スタッフ全員とてもよくして頂きました。
(R2年11月に美使用軽専門店スーパーアークス新琴似店をご利用の70代男性のお客様より)


素敵なスタッフの方でした!ありがとうございました。
(R2年11月美使用軽専門店イオン三笠店をご利用の20代女性のお客様より)


車の購入で困っていた所、笑顔で気持ちのいい対応をして頂きました。お店も明るく雰囲気も入り易いと感じました。平島店長に感謝です。
(R2年9月に美使用軽専門店スーパーアークス新琴似店をご利用の40代男性のお客様より)


初めてのリース 不安な事だらけでしたが、親切ていねいでとても安心な気持ちです。ありがとうございます。
(R2年8月にスズキ篠路をご利用の60代女性のお客様より)


納車の時に折り紙でツルを折ってくれてメッセージまでくれてうれしかったです!しいて言えば、もう少し値引きとかあったらうれしかったです!
(R2年7月美使用軽専門店イオン三笠店をご利用の30代女性のお客様より)


はじめから丁寧に対応してもらいました。ありがとうございました。大変満足です。次回も利用させて頂きます。
(R2年6月美使用軽専門店イオン三笠店をご利用の20代女性のお客様より)


(購入の理由)ユニック車を購入した時の対応がとても良かったため。
ユニック購入時、不良と思われる症状が購入後ありましたが、そのあとの対応がとてもすばらしく、しっかり修理してもらいました。三富さんは大変だったでしょうが信頼が生まれました。
(R2年6月札幌建機センター新琴似店をご利用の60代のお客様より)


(購入の理由)目的の車輌に出会えたので。60代に入り、家の普通車もこの先軽にと思っているので、中古車より美使用軽が と思っているので末長くと思ってます。
(R2年5月美使用軽専門店イオン三笠店をご利用の60代女性のお客様より)


ネットにて購入ですが、対応が良かったです。
(R2年5月美使用軽専門店静内ピュア店をご利用の50代男性のお客様より)


親切・丁寧な対応ありがとうございました。
(R2年4月美使用軽専門店イオン三笠店をご利用の60代女性のお客様より)


わかりやすく説明していただきました。購入した車は以前から気にしていたので、買えて良かったです。川瀬さんから購入して良かったです。
(R2年3月美使用軽専門店イオン三笠店をご利用の50代男性のお客様より)


わかりやすい説明や細やかな気配りに好感を持てました。スタッフの方々の人柄も仕事ぶりも素晴らしいと思います。
(R2年2月にスズキ篠路をご利用の30代女性のお客様より)


未使用の車だと新車より費用がおさえられるから購入。桑名さん、笑顔が良かったですよ。
(R2年3月美使用軽専門店イオン三笠店をご利用の50代男性のお客様より)


(店内の雰囲気:良い)。ゆっくり見学できる所。
(R2年3月美使用軽専門店イオン三笠店をご利用の40代女性のお客様より)


良い車があり、また下取り価格にも大満足だったので購入。店内が外車が多く高級感があり、またきれいでした。
(R2年3月メオトラバをご利用の30代男性のお客様より)


接客対応の物腰が良かった。
(R2年2月美使用軽専門店イオン三笠店をご利用の40代男性のお客様より)


約10年乗った車に代わった物がほしかった。自分の予算に合った車があったから購入。
初めての会社で不安でしたが、わかりやすく対応して頂いたのでまよわず決める事ができました。ありがとうございました。
(R2年2月に小樽支店をご利用の50代女性のお客様より)


展示してある車がとてもきれい。
(R2年3月にカーセブン札幌北店をご利用の40代女性のお客様より)


(良い)大好きなコーヒーをすぐに出してくれる事。
(R2年2月にスズキ篠路をご利用の60代男性のお客様より)


接遇対応がしっかりしている。
(R2年2月にスズキ新琴似をご利用の40代女性のお客様より)


前回もスーパーアークス新琴似店で買い、丁寧親切な平島さんに相談したくなり、好みの車があったため購入。
最初にここで買った車が事故で全損し、そのことを平島店長に話した所、自分の保険会社より親身になって相談にのってくれて、本当に助かりました。とっても信頼できる方なので、今後もなにかあったら平島店長のお店に相談して友達とかにも紹介したいと思ってます。本当にありがとうございました。車大切にのります。
(R2年2月に美使用軽専門店スーパーアークス新琴似店をご利用の20代男性のお客様より)


明るい(店の中)。店の中に入りやすい。
(R2年2月に美使用軽専門店スーパーアークス新琴似店をご利用の40代女性のお客様より)


自由に見られるところがいい。
(R2年2月美使用軽専門店イオン三笠店をご利用の50代女性のお客様より)


価格・サービス内容に満足したため購入。店内が明るく清潔感がある。接客も親切丁寧で、気持ち良く購入させていただきました。今後もお世話になりたいと思っています。
(R2年2月美使用軽専門店イオン三笠店をご利用の50代男性のお客様より)


車が見やすい。種類が多い。
(R2年2月美使用軽専門店イオン三笠店をご利用の30代女性のお客様より)


車の種類が豊富。母親の車の入替を検討していますので、その際もお願いしたいと思います。希望の車種とカラーがあるといいな。
(R2年2月に美使用軽専門店スーパーアークス新琴似店をご利用の40代男性のお客様より)


笑顔であいさつしてくれた。
(R2年1月メオトラバをご利用の30代女性のお客様より)


室内展示でゆっくり見ることが出来ました。
(R2年1月美使用軽専門店イオン三笠店をご利用の60代女性のお客様より)


どの車もきれいに整備されていた。
(R2年1月に美使用軽専門店スーパーアークス新琴似店をご利用の50代男性のお客様より)


今が買う時と思って中古ですが購入を決めました。いつ電話しても、来店しても、スタッフ皆さん とても気持ちの良い対応をしてくださっています。これからも変わらずにお願い致します。
(R2年1月にスズキ新琴似をご利用の70代男性のお客様より)


(店舗の雰囲気:非常に良い)店に入って何の威圧感も無いのが、居心地良かった。子供の遊び場もあきない様に考えて作られている。
(R2年1月にスズキ新琴似をご利用の40代女性のお客様より)


(店舗の雰囲気:非常に良い)納車時、雪のチラつく寒い中、ていねいに説明してくれました。
(R1年12月にスズキ新琴似をご利用の50代のお客様より)


清潔、整頓されていました。
(ご利用日不明 美使用軽専門店イオン三笠店をご利用の80代男性のお客様より)


(店舗の雰囲気)非常に良い。明るい。女性スタッフの対応も良い。
(R1年11月に小樽支店をご利用の60代のお客様より)


こちらの条件面に近づけるように、いろいろ相談にのって頑張ってくれた。
(R1年11月に美使用軽専門店スーパーアークス新琴似店をご利用の50代男性のお客様より)


来店時、子供たちにおかしをくれた。
(R1年11月に小樽支店をご利用の40代女性のお客様より)


話しやすく、ていねいでした。
(R1年11月に美使用軽専門店イオン三笠店をご利用の60代のお客様より)


車両がきれい。料金設定が明確。付帯サービスが多くお得感が高い。支払方法の相談にのってくれた。
年式、価格、走行距離、付属品の表示が良い。展示車両がきれいであった。
(R1年11月に美使用軽専門店スーパーアークス新琴似店をご利用の50代男性のお客様より)


担当は女性の方でしたが、車に詳しく説明して下さったのはすごいな~と思いました。
(R1年9月に美使用軽専門店イオン三笠店をご利用の40代女性のお客様より)


(購入理由)車もキレイでスタッフの対応も良かった為。店内も明るく清潔感もあり、セルフドリンクも良かった。
(R1年9月に美使用軽専門店スーパーアークス新琴似店をご利用の30代女性のお客様より)


見やすさと丁寧な説明でした。孫にもやさしい対応で、とても好印象でした。
(R1年9月に美使用軽専門店スーパーアークス新琴似店をご利用の60代女性のお客様より)


本社で10年位前に車検に初めて出した時 込堂さんがいて良くしてくれて、今回 車を事故でつぶして新古車を と行ったら、又出会いました。すぐ注文しました。
(R1年8月にスズキ篠路店をご利用の70代のお客様より)


車を見ている時に、変に接客されずゆっくり選べた。
(R1年9月に美使用軽専門店スーパーアークス新琴似店をご利用の50代男性のお客様より)


(ご購入の理由)スーパーアークスに寄りたまたま隣に車屋があったのでお店に入ってみて店員の対応がとても良かった為。
(担当:平島)夫婦で車を見に行きましたが、主人もとても対応が良いと言って居ました。店内にある車を見ていても押し売りしてこないので気持ち良く車を見れた。夫婦で店内を見ていて特に私は車に関して何もわからないのですが、とても親切にわかりやすく教えてくれた為 安心して購入する事ができました。
(R1年8月に美使用軽専門店スーパーアークス新琴似店をご利用の40代女性のお客様より)


皆様とても対応が良かったです。
(R1年9月に札幌建機センター新琴似店をご利用の50代のお客様より)


必要なことのみ説明してくれる接客がよかった
(R1年9月に美使用軽専門店スーパーアークス新琴似店をご利用の30代ご夫婦のお客様より)


桑名さんが担当でしたが明るく笑顔がステキな女の子でした。店長も愛想よく好感がもてました。
(R1年8月に美使用軽専門店イオン三笠店をご利用の50代男性のお客様より)


明るく対応していただいたと思います。
(R1年6月に美使用軽専門店イオン三笠店をご利用の60代男性のお客様より)


川瀬さんの対応がよかった。
(R1年9月に美使用軽専門店イオン三笠店をご利用の男性のお客様より)


川瀬さんの親切でわかりやすい説明と何より笑顔が120点の理由です。父親が車を探しているので又お願いしたいです。
(R1年9月に美使用軽専門店イオン三笠店をご利用の40代女性のお客様より)


(店内の雰囲気:非常に良い)キレイ 明るい接客(コーヒー等)
(R1年8月に美使用軽専門店スーパーアークス新琴似店をご利用の50代男性のお客様より)


すっきり展示場が店内に収まっていて良かった。たいへん満足でこれ以上望み無し。
(R1年8月に美使用軽専門店スーパーアークス新琴似店をご利用の40代のお客様より)


三富さんの対応が良く、安心して購入できる。名前を名乗ると受付の高橋さんが覚えていてくれてうれしいです。三富さんは、営業時間外でも親切に対応してくれるのと、安い車でもしっかり仕上げて納車してくれるので、安心して相談できます。
(R1年9月に札幌建機センター新琴似店をご利用の40代男性のお客様より)


(店舗の雰囲気:非常に良い)全員笑顔で接客していて
(R1年7月に美使用軽専門店イオン三笠店をご利用の40代女性のお客様より)


店舗スタッフ全員が話しかけやすい雰囲気だった。
(R1年7月に美使用軽専門店スーパーアークス新琴似店をご利用の20代女性のお客様より)


車暦の説明が明確であった。
(R1年8月に札幌建機センター新琴似店をご利用の60代男性のお客様より)


スタッフの笑顔、てきぱきとした対応が良かったです。
(R1年7月に美使用軽専門店イオン三笠店をご利用の50代女性のお客様より)


ネットで見かけ、実際に見に行った時のスタッフの対応の良さ。人柄と商品説明の分かりやすさ。寄り添って考えてくれる成田氏には感謝申し上げます。
(H31年4月にメオトラバをご利用の50代のお客様より)


自分の車が欲しくて、可愛い車があったので購入しました。店内は明るく、車を気軽に見れる雰囲気がいい。分からない事を親身になって聞いてくれる。従業員さんが優しい。
(R1年7月に美使用軽専門店イオン三笠店をご利用の30代女性のお客様より)


店に入った時、とても清潔感がありました。
(R1年6月に美使用軽専門店スーパーアークス新琴似店をご利用の60代女性のお客様より)


安い買い物ではないので、こまめな対応ありがたかったです。
(R1年6月に美使用軽専門店スーパーアークス新琴似店をご利用の50代女性のお客様より)


お店の方がとても話しかけやすく、色々聞きやすく、購入後も何でも相談できそうだった。ムダにしつこく接客されなく、程よい感じだった。
(R1年5月に美使用軽専門店スーパーアークス新琴似店をご利用の40代女性のお客様より)


とても親切に分かりやすく説明していただきました。サービス内容も納得できた。メンテナンスの時に近くなので安心。
(R1年5月に美使用軽専門店スーパーアークス新琴似店をご利用の50代女性のお客様より)


広い、静か。
(R1年5月に美使用軽専門店イオン三笠店をご利用の60代のお客様より)


スタッフは少ないようでしたが、明るくきれいな店でした。
(R1年5月にスズキ篠路店をご利用の60代女性のお客様より)


待ち時間が苦にならなく、スタッフ全員の対応がすばらしかった。
(R1年5月に美使用軽専門店スーパーアークス新琴似店をご利用の40代男性のお客様より)


気軽に車を見ることができました。
(R1年5月に美使用軽専門店イオン三笠店をご利用の50代男性のお客様より)


自由に車を見れた所が良かった。
(R1年5月に美使用軽専門店スーパーアークス新琴似店をご利用の30代女性のお客様より)


自由にのんびり見回れた。
(H31年4月に美使用軽専門店イオン三笠店をご利用の60代男性のお客様より)


展示車をゆっくり見られるレイアウト、雰囲気。
(H31年3月に美使用軽専門店スーパーアークス新琴似店をご利用の30代男性のお客様より)


トイレなどきれいに配慮していた。いつも笑顔で対応してくださって気持ち良く買いものできました。
(H31年4月に美使用軽専門店スーパーアークス新琴似店をご利用の50代女性のお客様より)


当初は下見だけの予定だったが、あまりの安さに購入を即決した。社員同士のチームワークの良さ。今のサービスを維持していって欲しい。
(H31年4月に美使用軽専門店スーパーアークス新琴似店をご利用の60代のお客様より)


通勤用に走行距離のあまりないいれいな車両をさがしていた。みやすい、自由に見れる。
(H31年3月に美使用軽専門店イオン三笠店をご利用の40代女性のお客様より)


キレイな店で車等のレイアウトがとても良かった。
(H31年4月に美使用軽専門店イオン三笠店をご利用の40代男性のお客様より)


従業員全員が明るくて感じが良い。入店と展示車が見やすかった。従業員、店舗とも申し分無く、納車も気持ちよくできました。1点のマイナスは、(保険の都合上)車検証の連絡がほしかった事です。
(H31年4月に美使用軽専門店スーパーアークス新琴似店をご利用の50代男性のお客様より)


ワゴンRが世に出た当初から大好きな車でした(すべて)。念願が叶ってうれしいです。清掃中でしたが丁寧に対応してくれました。
(H31年1月に美使用軽専門店スーパーアークス新琴似店をご利用の60代女性のお客様より)


明るい店内で、気軽に車を見れる。
(H31年2月に美使用軽専門店イオン三笠店をご利用の40代男性のお客様より)


担当スタッフ大原店長。人柄が気さくでとても丁寧親切に教えてくださる。
(H31年4月に美使用軽専門店イオン三笠店をご利用の50代男性のお客様より)


車両の説明がとてもわかりやすく親切だったので。店の中はとてもきれいで車の並べ方も良くとても見やすかったです。
(H31年3月に美使用軽専門店スーパーアークス新琴似店をご利用の30代女性のお客様より)


アフターサービスが充実している事がわかった。とても良い。定年間際なので最後の車になるかも。
(H31年3月に美使用軽専門店イオン三笠店をご利用の50代、60代女性のお客様より)


キッズコーナーが良かった。
(H31年2月にスズキ新琴似店をご利用の70代男性のお客様より)


ごちゃごちゃせず、すっきりしていた。車を大切に扱っている感じがしました。
(H31年2月に美使用軽専門店スーパーアークス新琴似店をご利用の70代男性のお客様より)


みなさん感じの良い方ばかりでした。飲み物を出していただきました。
前の前の車でお世話になっており、次の時はまたお世話になりたいと思ってましたので、電話しました。
車、保険のことはわかりませんが、ていねいにわかりやすく説明していただきました。
(H31年3月にスズキ新琴似店をご利用の60代女性のお客様より)


とても店内が綺麗だった。
本社整備 今野さん、メオトラバ杣澤さんに非常によくして頂いたので、またお願いしようと思います。
(H31年2月にメオトラバをご利用の30代男性のお客様より)


息子の購入でしたが、未使用車をすすめられ、購入したくなりました。
わかりやすくていねいに説明してくれた。店までの移動手段がない私に送迎にも対応してくれた。
(H31年1月にスズキ篠路店をご利用の40代のお客様より)


あまり時間のない中、ていねいに説明して頂きました。
(H30年11月にスズキ新琴似店をご利用の40代女性のお客様より)


なによりも平島さんが良かったです。
(H31年2月に美使用軽専門店スーパーアークス新琴似店をご利用の30代男性のお客様より)


帰り、子どもにお菓子をくれました!とても親切にしてくれました。今後ともよろしくお願いします。
(H31年1月にスズキ新琴似店をご利用の30代女性のお客様より)


自由に車を見学できたこと。
(H31年1月に美使用軽専門店イオン三笠店をご利用の60代男性のお客様より)


(購入の理由)店員さんが親身になってくれたので。(店舗の雰囲気)閉店間際に来店したのにもかかわらず、嫌な顔一つせず、ゆっくり車を見ることができた。
(H31年1月に美使用軽専門店スーパーアークス新琴似店をご利用の40代女性のお客様より)


接客が良かった。
(H31年1月に美使用軽専門店イオン三笠店をご利用の50代男性のお客様より)


挨拶、言葉使いが丁寧でした。時間外にもかかわらず、親切な対応をしてくれました。
(H31年1月にスズキ新琴似をご利用の40代男性のお客様より)


整理整頓されている。
(H30年12月に美使用軽専門店スーパーアークス新琴似店をご利用の60代のお客様より)


とてもわかりやすく話してくれて話も聞いてくれました。店舗は居心地が良かったです。皆会った人は挨拶をしてくれる。困った時頼りになりそう。
(H30年11月にスズキ篠路をご利用の60代のお客様より)


営業の仕方がとても良い。無理に押し付けず、こちらの要望をくみ取り、質問に答えていく。
買う気をそそる営業のやり方だと思います。
(H30年11月にスズキ新琴似をご利用の60代ご夫婦のお客様より)


消費税が上がるのと17年乗った軽自動車が車検だったので、新車購入しようと川上さんに相談しました。
若い社員が多いですが、仲良さそうで会社の雰囲気 すごく良かったです。
スズキ新琴似店さんでいろいろお世話になりました。飲み物を出していただき ゆっくりさせてもらいました。
(H30年10月にスズキ新琴似をご利用の50代のお客様より)


欲しかった車がちょうどお買い得だったので、とてもラッキーでした。平島さんは誠実な感じで好感がもてました。
(H30年12月に美使用軽専門店スーパーアークス新琴似店をご利用の50代女性のお客様より)


古い車をのっていたため、丁寧に説明していただけた。
(H30年11月に美使用軽専門店スーパーアークス新琴似店をご利用の50代女性のお客様より)


どのような質問にも丁寧に教えてくれた。
(H30年11月に札幌建機センター新琴似店をご利用の40代男性のお客様より)


明るくてキレイ。

(H30年11月に美使用軽専門店イオン三笠店をご利用の50代のお客様より)


スズキ篠路店のチラシを見て、来店してみたら、店長はじめスタッフの方々の動きが良かったので購入しました。
(H30年11月にスズキ篠路をご利用の70代のお客様より)


初めて来店した時は、営業時間終了直前でしたが、受付の女性スタッフさんと三富さんが親切に対応してくださり、とてもうれしかったです。また購入したいと思っております。
(H30年11月に札幌建機センター新琴似店をご利用の40代男性のお客様より)


新車購入後のアフターサービスも期待しています。地元密着の信頼出来るお店でいて下さい。
代車を貸して頂いたり納車など柔軟に対応して頂きました
(H30年10月にスズキ篠路をご利用の40代女性のお客様より)


チラシ等を壁にはっていますが、一目で判りやすいです。
(H30年11月に美使用軽専門店小樽店をご利用の50代男性のお客様より)


気軽にゆっくり見られた。

(H30年10月に美使用軽専門店イオン三笠店をご利用の50代女性のお客様より)


年式・走行距離と価格のバランスがとても良かった。小さい子供が遊べるスペースがあり、ゆっくり見ることができた。
メーター類の説明が丁寧で親切だった。

(H30年10月に美使用軽専門店イオン三笠店をご利用の30代のお客様より)


車屋さんは男性のイメージでしたが、佐藤さんがとても親切に対応して下さいました。
大雪の降った日、スタッフさん3人がぬかるみから助け出してくれました。とてもありがたかったです。

(H30年10月に美使用軽専門店をご利用の50代女性のお客様より)


今回は佐藤さんに大変良くして頂きました。前回スズキの他店で新車を購入した際は、納車時にここまで詳しく車について説明を受けた記憶がありません。
佐藤さんに担当して頂いて本当に良かったと思います。友達にも是非貴社を勧めようと思います。

(H30年10月にスズキ篠路(美使用軽専門店)をご利用の50代のお客様より)


色々な説明もわかりやすく、対応もすごく良く契約してよかったです。

(H30年9月に美使用軽専門店イオン三笠店をご利用の50代男性のお客様より)


(担当スタッフ桑名について)普段は岩見沢サービス工場のフロントとのことでしたが、たまたま三笠店で対応していただき、入金の際も納車の際も三笠店にて責任をもって対応してくれました。ありがとうございました。

(H30年9月に美使用軽専門店イオン三笠店をご利用の50代女性のお客様より)


平島さんの商品説明がとてもわかりやすく、笑顔で対応していただけて、とても良かったです。

(H30年9月に美使用軽専門店をご利用の10代女性のお客様より)


自由に回って見る事ができるが、質問にはきちんと対応してくれた。

(H30年8月に美使用軽専門店イオン三笠店をご利用の50代女性のお客様より)


とても良い空気でその日の内に決めました。大変お世話になりました。これからもよろしくお願いします。

(H30年8月に美使用軽専門店をご利用の60代女性のお客様より)


購入したいという気持ちはありましたが、二の足を踏んでなかなか決められないという状況で、平島さんに声をかけて頂き、納得して購入に踏み切れました。初めての自分の車の購入で不安でしたが、とても満足しております。本当にありがとうございました。

(H30年8月に美使用軽専門店をご利用の20代女性のお客様より)


皆様温かい人でいつも来店が楽しいです。車の購入時には「こんなこともできますよ」と提案して下さり、ワクワクしながら選べました。
今後ともよろしくお願いします。

(H30年8月に美使用軽専門店をご利用の60代男性のお客様より)


近づきすぎない対応と、説明等もわかりやすかったです。

(H30年7月に美使用軽専門店イオン三笠店をご利用の50代女性のお客様より)


お店の人の笑顔が素敵で安心してお任せできました。
(H30年7月に美使用軽専門店をご利用の30代男性のお客様より)


対応が早くありがたく思ってます。

(H30年6月に美使用軽専門店をご利用の50代男性のお客様より)


無理押しせず、気楽に現物を見れた。余計な言葉が無く安心して契約できた

(H30年6月に美使用軽専門店イオン三笠店をご利用の40代男性のお客様より)


担当して頂いた大原さんには、親身になって対応して頂いた。
自身の経験なども交えてわかりやすい話をして頂き、よく理解できました。
次回も是非大原さんに対応をお願いしたいと思って居ます。

(H30年6月に美使用軽専門店イオン三笠店をご利用の30代男性のお客様より)


色々な訴えに対して、しんせつに対応してくれました。安くもしてくれました。

(H30年4月に美使用軽専門店イオン三笠店をご利用の40代女性のお客様より)


(購入した理由)走行距離が短く、燃費が良かった。装備品も満足できる内容だったから。

(H30年4月に美使用軽専門店イオン三笠店をご利用の40代女性のお客様より)


川瀬さんがとても印象が良く、すぐに車を決めました。自由に車を見れるのが良い。営業してこないところがとても良い。

(H30年4月に美使用軽専門店イオン三笠店をご利用の30代女性のお客様より)


以前にもこの店で買ったことがある。店の人が付かないので、ゆっくり見て回れる。車がキレイ。種類が豊富。
次に購入時もここを利用したい。家族もここで購入。今回で4台購入してます。サービスで、いろんなものを付けてくれるのがうれしい。

(H30年3月に美使用軽専門店イオン三笠店をご利用の50代男性のお客様より)


屋内でゆっくり見れた事と保険まで提案してもらい大変助かりました。
納車時ていねいに使用方法を教えていただけました(今までで初めてでした)

(H30年3月に美使用軽専門店トライアル篠路店をご利用の40代ご夫妻のお客様より)


車の色がすごく気に入ったのと、接客がよかったです。佐藤店長のムダのない説明すごくよかったです!!
車の台数が多いのと、室内なので冬でもみやすかったです。

(H30年3月に美使用軽専門店トライアル篠路店をご利用の40代女性のお客様より)


展示車がたくさんあって選びやすかった。ていねいに対応していただき大変よかったです。

(H30年2月に美使用軽専門店トライアル篠路店をご利用の50代女性のお客様より)


インターネットで色が気になり、店舗で程度の良さを確認できた為購入。
キレイなお店でした。色々な気づかいが感じられました。

(H30年2月にメオトラバをご利用の40代男性のお客様より)


お客のほしい車のアドバイス、話しがわかりやすくて決めた!

(H30年2月に美使用軽専門店トライアル篠路店をご利用の50代男性のお客様より)


現在の車が古くなってしまい買替を考えていたところ三笠イオンを見てキレイな車ばかりでした。

(H30年2月に美使用軽専門店イオン三笠店をご利用の50代のお客様より)


笑顔が良くはきはきとわかりやすい説明。押し付ける営業ではなくとても感じ良く思いました。

(H30年2月に美使用軽専門店トライアル篠路店をご利用の40代ご夫妻のお客様より)


店内に入ると従業員みなさんがお客に向かって「いらっしゃいませ」と言ってくれるのがとても気持ちがいい

(H30年2月にスズキ新琴似店をご利用の30代男性のお客様より)


まず見てみよう!と思い伺いましたが、今買うメリット・デメリットきちんと説明して下さり、購入決めました。
明るくてお店も入りやすかったです。車の整備のことも詳しく教えていただけて、安心しました。

(H30年1月に美使用軽専門店イオン三笠店をご利用の30代女性のお客様より)


平島さんの穏やかで優しい対応がすばらしい。買うつもりじゃなかったが買ってしまった。

(H29年12月に美使用軽専門店トライアル篠路店をご利用の30代男性のお客様より)


値段も手頃で程度のいい車が有り、担当者も感じが良かったので

(H29年10月に美使用軽専門店・本社整備部をご利用の40代男性のお客様より)


展示された車を自由に見る事が出来、必要な時に店員さんをボタンで呼べる所!

(H29年12月に美使用軽専門店トライアル篠路店をご利用の50代男性のお客様より)


金額が予算と一致し、応対の方に安心感を持った

(H29年12月に美使用軽専門店小樽築港店をご利用の70代女性のお客様より)


車を選んでいる時に店員が付いてこない為ゆっくり選ぶことができた

(H29年11月に美使用軽専門店イオン三笠店をご利用の50代男性のお客様より)


店員さんの丁寧な説明と対応に好感を持った

(H29年11月に美使用軽専門店トライアル篠路店をご利用の20代女性のお客様より)


担当営業の対応がとても良かったので購入することとなりました。ありがとうございました。

(H29年11月にスズキ新琴似店をご利用の50代のお客様より)


良い車が見つかったし、納車など相談にのってもらえた

(H29年11月に美使用軽専門店トライアル篠路店をご利用の40代女性のお客様より)


今まで乗っていた車の故障のため突然の購入でしたが、素早い対応で助かりました。

いつも丁寧な対応をして頂いています。元の車も最後まで乗る事が出来ました。ありがとうございます。

(H29年8月にスズキ篠路店をご利用の50代女性のお客様より)


漠然と見ていただけなのに、佐藤店長の接客態度で購入しました。店長の感じがとても良かった。

(H29年8月に美使用軽専門店トライアル篠路店をご利用の60代女性のお客様より)


他の車種も考えていましたが、実物を見て気に入ってしまいました。年式も走行距離も良かったので。

とても分かりやすく、丁寧に教えていただきました。

私たちの質問にも親切に答えてくださってありがとうございました。

初めてお会いした時、「全く購入は考えてません」とお伝えしたのですが、サラっと車の説明をしてくださり興味が湧きました。

あの時、ベタベタと説明されていたら、今日に至らなかったと思います。

無理を言って納車もお盆前にしていただき、ありがとうございました。(H29年8月にメオトラバをご利用の40代男性のお客様より)


自由に見る事ができる事と、大原さんに問いかけた時に的確に答える所がよかった。

(H29年7月に美使用軽専門店イオン三笠店をご利用の40代男性のお客様より)


無理に押さない接客が良かったです。

ディーラーで買うよりお得でこちらで購入して良かったです。ありがとう。

細かいお心づかいをありがとう。(H29年7月に美使用軽専門店トライアル篠路店をご利用の50代のお客様より)


車を選ぶ際、スタッフがつかないため、自由に選べる

(H29年7月に美使用軽専門店イオン三笠店をご利用の60代のお客様より)


細かい所までていねいに説明してくださいました。

車を見ていてもしつこい接客がなく、必要な時だけていねいに説明してくれたので、とてもゆっくり見る事が出来た

(H29年7月に美使用軽専門店トライアル篠路店をご利用の50代のお客様より)


急なわがままも全て応えてくださいました。楽しいカーライフを送っています。ありがとうございました。

(H29年5月にスズキ篠路店をご利用の20代女性のお客様より)


今まで何度も車の買い換えをしてきましたが、今回程満足した事がありません。ありがとうございました。

(H29年5月に美使用軽専門店イオン三笠店をご利用の60代のお客様より)


屋内なので天候に左右されず、じっくり見ることが出来た。

(H29年3月に美使用軽専門店トライアル篠路店をご利用の60代男性のお客様より)


親切丁寧にご対応いただきました杣澤さん 誠にありがとうございました。

メオトラバの店舗を訪れるのが楽しかったです。(H29年3月にメオトラバをご利用の20代男性のお客様より)


落合さんには大変お世話になりました。親身になって相談にのって頂きました。

(H29年3月に美使用軽専門店小樽築港店をご利用の50代のご夫婦のお客様より)


何軒か回ってから決めようと思っていたが、スタッフの方がとても丁寧で好感が持てたので一軒目で決めました。

(H29年3月に美使用軽専門店トライアル篠路店をご利用の40代女性のお客様より)


自分のスタイルにあわせて料金設定をしてくれたから購入しました。

皆さん笑顔で挨拶をしていただいた。(H29年3月に美使用軽専門店トライアル篠路店をご利用の10代女性のお客様より)


美使用で希望していた車があったので!

スタッフの方達も笑顔がステキでした。(美使用軽専門店イオン三笠店をご利用の60代女性のお客様より)