先輩社員メッセージ

List of senior employee messages
☆成田健吾

自分自身の成長を
日々実感することができる会社!
私は日免オートシステムで
「やりがい」を見つけることができました。

K.N

平成25年(2013年)
4月1日入社
カーセブン 店長
カーアドバイザー(営業職)

当社を選んだ理由はなんですか?

人と接することが好きだった為、接客業を仕事にできればと進路先を考えておりました。
車の知識は全くと言っていいほどありませんでしたが、生活をしていく中で必要不可欠となる車で、人生の買い物の中で価値のあるものに自信が携わって販売していくという魅力に惹かれ、進路先は自動車の販売会社と決めておりました。
その中で新車から中古車、建設機械やレンタカー、車検や板金作業に至るまで、1つの会社で全ての対応ができる当社に決めました。
決めてとなったのは、車の販売だけで終わらず、その後の整備などお客様の車人生に自分が携わることができるやりがいと、当社の社内行事や社内交流の多さ、従業員同士の強い繋がりも感じ入社を決めました。
☆成田健吾

実際に入社してみてどうですか?

接客は好きでしたが、知識が無かったためもちろん覚えることはたくさんあり大変でした。ただ1つ言えることは、毎日やる気に満ち溢れた状態で仕事に臨むことができていたと思います。
知識が増える楽しさ、様々なお客様との会話の中で自身が成長している実感もありました。
仕事をしていく中で、職場環境か大事だと言われていますが、本当にそうだと思います。
入社前から聞いていた通り、従業員同士の強い繋がりがある為、社内コミュニケーションは良好で、毎日生き生きと働いている自分を実感することができました。
入社をしてみないとわからないことはたくさんあると思いますが、私は当社に入社して本当に良かったと今も変わらず感じております。
☆成田健吾

仕事のやりがいを教えてください。

お客様が私から車を買ってくれる。これに尽きると思います。
お客様とは基本的に初めましての状態から始まりますが、そこから話をさせて頂き最終的に購入に至るまで様々なストーリーがあり、「あなたに任せてよかった」と言われた時には本当にこの仕事をしていて良かったと思える瞬間です。
接客が好きであれば、1件1件の商談全てにやりがいを感じることは間違いないと思います。
私のやりがいを感じたストーリーもお話したいところですが、是非とも自身で体験して頂き、やりがいを感じてもらいと思いますので、今お話しするのはやめておきます。
☆成田健吾

働くうえで大切にしている事は?

自分自身が楽しく仕事をすることを一番に大切にしています。
もちろんお客様の事を考え、行動することも大切です。
自分自身が満足して働く事ができているからこそ、結果的にお客様への満足にも繋がると私は思っています。
「楽しく」は様々な捉え方があると思いますが、社内表彰や評価制度も充実している為、
表彰されることを目指してモチベーションを上げることも一つの楽しさでもあり、
社内環境が良くチーム一丸となって働く事ができているのも、自分が楽しく働く上で非常に重要なことです。
私は、自分が楽しく仕事することを大切にし、お客様の立場に立って物事を考え
感謝の気持ちを忘れないことを大切にしています。
☆成田健吾

当社の自慢は?

ずばり自分自身の成長を日々実感することができる会社であることが自慢です。
また、常に先の事を考えチャレンジしていく当社の体制も自慢です。
私の考えですが、「やりがい」は仕事をする前からわかるものではないと思います。
実際に働いてみて初めて「やりがい」を感じる仕事なのかがわかるものだと思います。
当社は、その「やりがい」を感じることができる取り組みをたくさんしております。
様々な社内表彰や、評価制度も充実しており、一人一人の努力をしっかりと見てくれます。
「やりがいを見つけることのできる会社」これこそが日免オートシステムの魅力です。