よくあるQ&A

「ご出発について」よくあるご質問とお問合せ

初めて利用します。レンタル当日に持っていくものは何ですか?
レンタカーご利用当日は、お客様の運転免許証・お支払いがクレジットカードとなりますので、ご本人様名義のクレジットカード、こちらの2点が必要となります。
出発の時には誰がお店に行けばよいですか?
原則、予約されたご本人様(ご契約者様)にご来店をお願いします。
ご契約者様がご来店いただけない場合は、貸渡の手続きができません。当日ご来店される方のお名前で、ご予約をお願い致します。
出発のときにどのような手続きが必要ですか?
レンタル契約書の締結、運転免許証の提示、店舗の保険・補償制度のご説明などのお手続きがございます。
複数の運転者のときは全員の免許証の提示が必要ですか?
運転者全員で店舗までお越しください。その際に免許証のご提示をお願い致します。
提示なく運転され、万一事故を起こされた場合、第三者への又貸しとみなされ、保険・補償制度の適用ができなくなります。
予約した時間に遅れそうなときは?
必ず出発店舗までご連絡をお願いします。
連絡なく出発予定時刻を大幅に過ぎた場合、予約が取り消しになる場合もありますのでご注意ください。
店舗にクルマで行ったら預かってもらえますか?
はい、お車をお預かりすることは可能です。貴重品等はお持ちいただく様お願い致します。
自宅までレンタカーを持ってきてくれますか?
お客様のご希望する場所へお届けするサービスは行っておりません。店舗へ直接お越しください。

「資格・免許について」よくあるご質問とお問い合わせ

中型(8t限定)免許で運転できるクルマを知りたいのですが。
車両総重量8t未満、最大積載量5t未満及び乗車定員10人以下の自動車です。
レンタカー利用に年齢制限はありますか?
普通自動車以上の免許証をお持ちであれば、免許の範囲内で対応するレンタカーをご利用いただけます。
免許証を忘れてしまってもレンタカーを借りられますか?
免許不携帯で違反となりますので、運転免許証のご提示がなければ貸渡できません。

「ご返却について」よくあるご質問とお問い合わせ

返却予定時間より遅れそうな場合は?
お早めに返却店舗までご連絡ください。この場合、延長料金を申受けますので予めご了承ください。
返却のときに燃料を満タンにできない場合は?
燃料ご利用量に応じて、店舗が定める設定により精算させていただきます。
指定場所まで車を取りに来てくれますか?
お客様の希望する場所までのお引取サービスは行っておりません。

お問い合わせ

ニチメンレンタカー