ポイントカードのご案内Information on point cards

日免グループではブルー→シルバー→ゴールドとサービスをご利用いただくほどに
特典内容グレードアップしていくおトクなポイントカードです。
楽しみながらポイントを貯めていくことができます。貯まったポイントは1ポイント1円としてお支払時に使用。

ブルー会員

特典

●オイル交換特別価格(例:軽自動車4Lまで)¥1,500→¥1,000(税込)
●バッテリー交換5%OFF
●6か月18か月点検無料 (トラック除く)
●12か月点検半額 (トラック除く)

シルバー会員

特典

●オイル交換特別価格(例:軽自動車4Lまで)¥1,500→¥1,000(税込)
●バッテリー交換5%0FF
●6か月、18か月点検無料(トラック除く)
●12か月点検半額(トラック除く)
●工賃最大10%割引(通常5%)
●レンタカー料金20%割引(補償料除く)

ゴールド会員

特典

●オイル交換特別価格(例:軽自動車4Lまで)¥1,500→¥1,000(税込)
●バッテリー交換5%OFF
●6か月18か月点検無料(トラック除く)
●12か月点検半額(トラック除く)
●工賃20%割引(通常10%)
●レンタカー料金30%OFF(補償料除く)
●車検基本点検料金無料!
●クリスマスにケーキORオードブルどちらかをプレゼント!
※平成29年10月1日より一部特典が変更になりました

ポイントカード利用規約Point card terms of use

第1条 <日免ポイントカード会員>

(1) 日免ポイントカード会員(以下「会員」という)とは、本規約をご承認のうえ、日免オートシステム株式会社(以下「当社」という)の各店舗で日免ポイントカード(以下「カード」という)の入会を申し込まれ、所定の手続を完了されたお客様をいいます。

第2条 <カードの発行と取扱>

(1) カードはご入会いただいたお客様に、当社会員証として発行いたします。
(2) 会員は、カードのご署名欄に自署するものとし、署名なきカードをご提示された場合、第12条に定める本人確認資料の提示を求め、またはカードの利用をお断りすることがあります。
(3) カードは、記名された会員ご本人様のみが利用できます。
(4) カードの所有権は当社にあり、他人への貸与・譲渡または担保提供をすることはできません。当社から要求があった場合は直ちにご返却いただきます。
(5) カード自体の有効期限はございません。

第3条 <カードの利用>

(1) カードは当社及び日免グループ各店舗でご利用いただけます。
(2) 会員は、当社及び日免グループ各店舗で商品・サービス(以下「商品」という)をご購入の際、ご精算前にカードのご提示があった場合にのみ、第4条の特典を受けることができます。
(3) 会員が、本規約に反するカードのご利用・お取扱いをされた場合、もしくは当社で会員が不正行為をされた場合、そのカードは停止し、ご利用できなくなることにご承認いただきます。

第4条 <会員の特典>

(1) サービスポイントの付与
会員は、商品ご購入の都度、サービスポイント(以下「ポイント」という)を付与されます。ポイントは、商品の購入価格及び決済方法に応じて当社が設定した率(以下「ポイント還元率」という)を乗じて算出し、会員情報として記録されます。
(2) ポイントのご利用
獲得されたポイントは、次回以降のお会計時に1ポイント=1円換算で、商品とのお引き換えまたはご購入代金の一部としてご利用いただけます。
(3) カードランクの移動
累計のポイント数に応じて、当社の設定した基準に基づきお客様のカードランクが変わります。

第5条 <ポイントの制限>

(1) 現金・クレジットカード・ローン・その他当社が指定する方法でお支払いの場合に、ポイント付与をいたします。
(2) 一部の商品でポイント付与対象外があります。
(3)ポイントの換金はいたしません。
(4) 一部ポイントを利用してご購入できない商品があります。
(5) ポイント還元率を会員に予告なく変更し、あるいは一定の告知期間を設けたうえで変更することがありますので予めご了承ください。

第6条 <お買い上げ商品返品時の処理>

お買い上げ商品を返品される場合には、当該商品ご購入時に付与したポイントが減じられます。これによりポイント残高にマイナスが生じた場合には、現金にてご精算いただきます。

第7条 <ポイントの有効期間>

カード発行から次回車検入庫がない場合、ポイントカードは失効いたします。また、各カードのランクアップ及びランクキープに関する条件は店頭にてお渡しする規約を保管の上、ご確認ください。(規約の変更・終了については第19条をご覧ください)

第8条 <ポイントの加算可否>

コンピュータの障害等でカードのご利用が一時的にできなくなる場合があります。予めご了承ください。

第9条 <カードの紛失・盗難等>

(1) カードの紛失・盗難等が発生した場合には、速やかに当社または日免グループ各店舗にご連絡いただき、当社または日免グループ各店舗にてカード再発行の手続きをして下さい。(所定の再発行手数料がかかります)
(2) カードの紛失・盗難等による、ポイントの失効につきましては、当社は一切の責任を負いません。
(3) カード紛失などによる再発行の際は、手数料として¥100(税抜)かかります

第10条 <カードの汚損・破損>

カードの汚損・破損などにより会員の識別が不能となった場合は、当社または日免グループ各店舗にてカードを再発行いたします。(所定の再発行手数料がかかります)

第11条 <登録住所等の変更>

カード発行時の「氏名、住所、電話番号、Eメールアドレス」が変更となった場合は、、当社または日免グループ各店舗にお申し出下さい。第12条に定める本人確認資料により確認させていただいたうえ、変更させていただきます。 また、「住所、電話番号、Eメールアドレス」は、次の方法により変更させていただきます。
(1) ご利用いただいた商品の承り伝票等に必要事項をご記入いただき、当社または日免グループ各店舗に提出いただく方法。
(2) 当社または日免グループ各店舗にご連絡いただく方法。
(3) 当社ホームページ「日免グループへの問い合わせ」のページにアクセスしていただきメールにてお知らせ頂く方法。
以上の場合、登録された氏名、生年月日、住所、電話番号の一致によりご本人からのお申し入れと認定し、新しい情報に変更させていただきます。

第12条 <本人確認資料の提示>

カードにご署名がない場合や、紛失、汚損等によりカードを再発行する場合、ご登録の氏名・住所等の変更を行う場合、再発行のカードへポイントを移管する場合は第三者による、なりすましを防止するためなど個人情報保護の観点から、運転免許証等会員ご本人であることを確認可能な証書もしくはカードでのご購入履歴の確認をさせていただくことがあります。

第13条 <個人情報の取得・利用・提供及び登録に関する同意>

会員及び入会を申し込まれた方は、氏名、性別、生年月日、住所、電話番号、Eメールアドレス等及び第11条に基づき変更された事項の情報(以下「個人情報」という)の取得・利用・提供及び登録に関し、以下の内容に同意していただきます。
(1) 会員の個人情報は、サービスポイントの管理、アフターサービス、取扱商品・サービスのご案内等、会員の利便性を図ることを目的とした総合的なサービスをご提供するため、および当社内で統計資料の作成・分析等する目的で取得・利用します。
(2) 会員の個人情報は、(1)の利用目的の範囲で、当社並びに日免グループで共同利用します。新たに情報を提供する会社が加わった場合は、電子メール・郵便またはホームページで公表するなど、適切な方法でお知らせします。
(3) 会員の個人情報の事務処理の一部を、(1)の利用目的の範囲で外部委託する場合があります。なお、外部委託する際は、必要な契約を締結し、適切な管理監督を行います。
(4) 会員の個人情報に対して、必要な保護措置を行ないます。

(個人情報を共同利用する日免グループ一覧)

日免オートシステム株式会社 本社サービス工場、スズキ篠路店、スズキ新琴似店、新琴似サービス工場、日免オートシステム株式会社 小樽支店(小樽サービス工場、美使用軽専門店小樽店)、ボッシュカーサービス札幌北店、ボデーリペアセンター札幌北、ボデーリペアセンター札幌西、札幌建機センター札幌本店店、札幌建機センター江別店、札幌建機トラック重機サービス工場、日免オートシステム株式会社 レンタカー部、岩見沢サービス工場、美使用軽専門店、愛車の救援隊
(共同利用する個人情報の項目)
(1)入会時のお客様情報(氏名、性別、生年月日、住所、電話番号、Eメールアドレス)
(2)カードご利用時に記録される購入履歴、及び会計情報等
(共同利用する個人情報の管理について責任を有する者)
日免オートシステム株式会社

第14条 <個人情報の開示・訂正・削除・消去等>

(1) 会員は当社または日免グループに対して、会員ご自身の個人情報を開示するよう請求することができます。
(2) 会員は自己の個人情報の開示請求に基づく開示結果により、登録内容の誤りなどが判明した場合には、その内容の訂正または誤った情報の削除を要求することができ、当社及び日免グループはすみやかに訂正または削除に応じるものとします。
(3) 会員は、個人情報の消去請求により日免ポインカード会員から退会することができるものとします。
当社及び日免グループは退会したお客様の個人情報を別管理のデータベースに移し既定の年数、厳重に保管します。万が一過去にご購入いただいた製品に重大な欠陥があることが判明した場合には、退会したお客様に対しても生命、身体又は財産を守るためにDMを送るなど連絡をとる場合があります。又、司法、行政手続きに必要な範囲で利用することがあります。なお、所定の期間を過ぎた個人情報については当社が責任をもって抹消いたします。

第15条 <個人情報取り扱いの不同意>

会員もしくは入会を希望される方が、本規約に定める個人情報の取り扱いについて承諾できない場合にはカードの発行ができない場合があります。その場合、ポイントの提供はできませんので予めご了承ください。

第16条 <個人情報の開示・訂正・削除・消去等に関する請求窓口>

(1) 個人情報の開示・訂正・削除・消去等の会員の個人情報に関する請求は、当社または日免グループ各店舗、あるいは郵送により承ります。その際、第三者への会員情報の漏洩、第三者による会員情報の改ざんを防止するため、運転免許証、パスポート等により、ご本人であることを確認させていただきます。代理人請求の場合は、委任状等代理人であることを証明する資料が必要です。未成年者の個人情報の開示等については、保護者の同意書と保護者であることを証明するための書類の写しをご提出願います。
(2) 個人情報の開示・訂正・削除・消去等は、当社及び日免グループ各店舗にご請求願います。但し、法令の規定により開示できない場合があります。
(3) 開示請求には、所定の手数料をいただきます。

第17条 <ご購入履歴の開示>

会員のカードによるご購入履歴は、原則として開示いたしません。但し個人会員のご購入履歴については第16条の手続きにより、ご本人確認資料をご提出いただいたうえで、開示の請求をすることができます。

第18条 <個人情報お問合わせ窓口>

当社並びに日免グループの個人情報の取扱いに関するお問合わせは、日免各店舗もしくは下記お問合せ窓口までお願いします。
日免オートシステム個人情報お問合せ窓口(個人情報保護管理者)
電話:011-774-3111
Eメール:info@www.nichimen-g.co.jp
電話受付時間:平日 午前10時から午後5時までの間で承ります。

第19条 <規約の変更・終了>

(1) 本規約を会員に予告なく変更し、あるいは一定の告知期間を設けたうえでカードの運用を中断または終了することがありますので予めご了承ください。
(2) 前項により会員に何らかの障害が生じた場合であっても、当社並びに日免グループは一切の責任を負いません。

第20条 <その他>

本規約の解釈等に疑義が生じた場合は、当社並びに日免グループは信義誠実の原則に基づいて決するよう努め、会員はその決定に従うものとします。