先輩社員メッセージ

List of senior employee messages
☆燕純平

車の営業に興味があり選んだ会社。
評価される仕組みと
助け合いの精神で、
もっと指名される存在になりたい!

J.T

平成28年(2016年)
4月1日入社
SUZUKI 店長代理
カーアドバイザー(営業職)

当社を選んだ理由はなんですか?

営業職をやってみたいというのが一番の理由です。営業と言っても車の販売だけではなく、世の中にはたくさんの営業の仕事があります。その中で、車の営業を選んだ理由は、お客様が高い買い物をする上でどのような点に注目して購入に至るのかを知りたかったからです。

数ある車会社の説明会に足を運び、日免オートシステムに決めたのは他社と大きく違う点があったからです。それは、社内交流の数です。正直、こんなに社内交流をしている会社は珍しいと思います。社内交流が多くあることにより他店舗の人達とも親しむ事ができる環境であり、楽しく仕事が出来る会社だと感じたからです(他店舗の人にも気軽に相談できる)。

現在は、コロナ禍であるので社内行事はありませんが、「遊ぶときは遊ぶ」。「仕事は仕事でしっかりとやる」といったメリハリがしっかりとされています。又、社長との距離感というのも凄く近いという印象が説明会の中で強く感じました。経営者の考えというのは、身近にいないと社員には中々伝わらない部分もありますが、日免ではそういった事が無いように交流の機会を多く取り入れている部分に共感して選びました。
☆燕純平

実際に入社してみてどうですか?

実際に社内交流を通して顔を合わせて話すことで、何かあった時に相談もしやすく、凄く仕事のしやすい環境だなと実感しています。社員一人一人のスキルアップも望めますし、何より人として成長の出来る会社だと感じています。私は営業ですが、営業に限らず良い意味で競争し合える部分も魅力的です。

現在は、スズキ店の店長を任せられていますが、頑張っていればしっかりと評価され、表彰もされます。わかりやすく形として評価してもらえる会社なので、やりがいを感じます。
☆燕純平

仕事のやりがいを教えてください。

お客様から感謝されると頑張って良かったなとやりがいを感じます。又、感謝していただけるように毎日が勉強の日々です。
考える力が身につき、自然と自分自身のスキルアップにも繋がっていきます。
☆燕純平

働くうえで大切にしていることは?

接客をする上でしっかりとした受け答えが出来ないとお客様も「この人に任せられない」といった感情になってしまうので、そう思われないように新しい事に目を向ける事です(特に車の情報)。他にも、出会いは一期一会なので、それも心得て接客に励んでいます。

当社の自慢は?

社員同士の仲がとても良いところです。社員同士の仲が良いのも、社内行事を多く行っていただけるというのが、とても大きいと思います。
社員同士のコミュニケーションの場を設けてくれる会社は本当に少ないと思いますし、その中でたくさんの社内行事を企画してもらえることが、自慢です。また、現在社内行事はコロナ禍で行われていませんが、それでも何か困った事があれば、別の部門であっても「助け合いの精神」で、相談や困り事にも向き合ってくれる人達ばかりです。そういった環境で仕事が出来ている事に対しての感謝があり、自慢でもあります。
☆燕純平

今後の夢や目標にしていることはなんですか?

メーカー問わず(外車等)、車の事を聞かれた時には自信を持って説明が出来るようになりたいです。車の知識は正直言って全く無い状態で入社しています。
日々車も進化していますので、情報に乗り遅れないように知識を身につけ、「車の事ならあなたに任せたい!」と思われるのを目標としています。夢は、幸せな家庭を築いてマイホームを建てる事です!!